パソコンを買いたい #ANSERS

Assist Nwtwork Servise(現在はメンバーだけのサービス)

毎月のように「パソコンを買いたいのだが相談にのって欲しい」という連絡をいただく。本来なら15分以内は無料で始めたサービスだ。だだどうしても長くなってしまうので、15分を超えると15分単位に60分まで課金させていただいている。無駄話にならないようにするためだ。

今年は新型コロナの影響で例年とはパソコン市場の様相が異なっている。新年度に向けての3月市場、ボーナス商戦の6月市場、新製品発売の9月市場となっているのだが、新型コロナで在宅ワークが増えたために手頃なパソコンが少なくなっている。特にカメラ付きのパソコンは納期待ちも珍しくない。

パソコンには3つの用途がある。1つはデータ処理、2つめはコミュニケーション、3つめがエンタメという用途だ。ほとんどの相談がデータ処理とコミュニケーションの用途についての相談だが、昨年末から年初にかけてWindows10に切り替えたユーザーからの問い合わせも多い。OSの設定やメモリの増設で買い替える必要もないこともあるが、新品の相談が多いのは10万円効果だろうか。

パソコンとWindows10の使い方をリモートでアドバイスするのがANSERS(アンサーズ)である。


home office at HALE195

Home Office Worker Simple, Smart, Sustainable Minimal Biz & Simple Life